NTT DATA Global IT Innovator

NTTデータ ジェトロニクス株式会社

次世代認定マーク 「くるみん」を取得!

お知らせ

2016年4月26日

このたび、NTTデータ ジェトロニクスは、厚生労働省より次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」として認定され、その証しとなる「くるみん」マークを取得しました。


当社は、ダイバーシティーの推進の一環として、ワークライフバランスに重点を置き、人材の確保や生産性向上に向け、多様な働き方ができる職場環境づくりを目指しています。
仕事と子育てにおいても、次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画を策定し、実施しています。
産前産後休業・育児休業などの諸制度を推進するとともに、男性の子育て休暇取得や子どもの看護休暇の時間単位取得、組織的なテレワークの推進等、利用しやすい制度を導入しました。また、毎月各部の退勤時間を見える化し、継続的な取り組みによる意識改革を図るなど、所定外労働を削減するための措置も実施しています。 その取り組みが評価され、2016年3月に厚生労働大臣より「子育てサポート企業」として認定されました。
当社は、2020年に向けて、育児や介護による離職 “ゼロ” を目指しています。


第3期行動計画期間 2013年10月~2015年9月
くるみん認定 2016年3月(次世代育成支援対策推進法に基づく基準適合一般事業主認定を取得)