NTT DATA Trusted Global Innovator

NTTデータ ジェトロニクス株式会社

2019年 社長年頭挨拶

お知らせ

2019年1月7日

代表取締役社長 塚本英史あけましておめでとうございます。

平成最後の新年となりました。
生活、特にビジネスの局面では、元号を用いることは少なくなってきていますが、それでもやはり、日本人としては時代の節目を感じます。
さて、その新しい時代はどんなものになっていくでしょうか。ラグビーのワールドカップ、また翌年に控えるオリンピックに向かって盛り上げていきたいですが、一方で、米中の貿易摩擦、日米の通商交渉、ブレグジット、消費増税と、世界、日本の経済においては、懸念材料の方が多いように思います。しかし、せっかくの新時代のスタートですから、それらが少しでも良い方向に進んでいくことを祈りたいと思います。

また、当社にできることとしては、ITを活用した新しいサービス、ソリューションの提供を行っていきます。今年は金融機関へのFATF第4次対日相互審査が予定されています。日本全体としてのAML/CFT(アンチ・マネー・ロンダリング及びテロ資金供与対策)が問われます。当社は昨年、フィルタリング・ソリューションであるOculus®-filterをバージョンアップしました。さらに新製品としてリスクスコアリング・ソリューションであるOculus®-CDD(Customer Due Diligence)の開発を進めています。
これからも安心安全な社会を維持していくために努力してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いします。

NTTデータ ジェトロニクス株式会社
代表取締役社長  塚本 英史