NTT DATA Trusted Global Innovator

NTTデータ ジェトロニクス株式会社

ビジネスコミュニケーションツール

LINE WORKS

顧客/アルバイト/社員のビジネスコミュニケーションを
より手軽に、よりスピーディーに

30日間無料トライアル受付中!

非正規雇用や短期雇用の増加などにより、働き方が変わりつつあります。その一方で、変化の激しい市場のニーズに対応するために、今まで以上に迅速でスムーズなコミュニケーションがますます重要になっています。
社内のやりとりだけでなく、お客様も含めたセキュアなコミュニケーションを実現するためには、ビジネス用SNSの活用が有効です。

LINE WORKS 働き方改革の推進に貢献!

従来コミュニケーションの課題

コミュニケーションの課題 "あるある" を解決!

電話、ファクス、メール、SNSなど、さまざまなコミュニケーションツールが利用されています。
しかし、従来のコミュニケーションツールでは対応できないニーズが少なくありません。特に企業では、企業が管理するツールに加えて、ユーザーが管理部門に無断でアプリやサービスを利用する、いわゆる「シャドーIT」が問題になっています。
それらの課題を一気に解決する手段として利用したいのが、国内で6,600万人以上のユーザーが利用しているSNS「LINE」のビジネス版、「LINE WORKS(ラインワークス)」です。

従来ツールの使いづらさ
従来ツールで生じるデメリット

ビジネス向け「 LINE WORKS 」がすべて解決!

LINE WORKSとは?

「LINE」に、ビジネスに必要な機能を加えた「LINE WORKS」が
お客様のコミュニケーションスタイルを変える

LINE WORKSは、「LINE」とつながる唯一のビジネスチャットツールです。社内やお客様とのセキュアで円滑なコミュニケーションを実現します。

ビジネスに必要な使いやすさ

画面や操作感はLINEと同じ、誰でも使えるツール
ユーザーインターフェースは「LINE」を踏襲しているので、特別な教育をすることなく、スムーズに導入できます。
また、マルチデバイスログインや既読メンバー確認など便利な機能が備わっており、ビジネスに必要な監査機能やセキュリティ管理機能も搭載されています。

既存のLINEと同じユーザーインターフェース

ビジネスに必要なスピード感

モバイル端末でもPCでも閲覧可能
スマートフォンやタブレット端末をはじめとしたスマートデバイスでも、PCでも閲覧可能です。既読・未読も一覧できるので、確実な情報共有が可能になります。

PC画面でも使える!

ビジネスに必要な利便性

個人のLINEとも連携可能
LINE WORKSの企業ユーザーと、LINEの個人ユーザーとのトークが可能。個人のお客様とも、LINE上で商談を進めることができます。また、LINE WORKS側でログ管理できるので安心です。

既存のLINEとトークができる!

ビジネスに必要なセキュリティ

閲覧権限などで安心のコミュニケーション
アカウントごとにグループチャットの閲覧権限を設定できるので、セキュアなコミュニケーションが可能です。メンバー管理機能を利用すれば、セキュリティ管理も効率的に行えます。

メンバー管理や遠隔削除など、セキュリティ対策が充実

ビジネスに必要な管理機能

情報共有、ログ記録などで、ガバナンス強化
情報共有機能やログ記録機能などを利用することで、情報ガバナンスを強化できます。また、「シャドーIT」のリスクも低減できます。

ログ管理でガバナンス面も安心!

大規模ユーザー向け対応サービスも充実

LINE WORKS APIを利用したツール連携機能も提供
LINE WORKSで公式に提供しているAPIを利用した大規模ユーザー向け連携機能を開発パートナーとして提供しています。

  1. シングルサインオン(SSO)
    LINE WORKSは外部認証サーバーの利用が可能です。Office 365、G Suite等のクラウド型グループウェアをメインツールとしてご利用の場合、または社内OA環境のアクセス制御をActive Directory(AD)で行っている場合、同じユーザーID/パスワードを使ってLINE WORKSにログインできます。
  2. 組織情報
    利用者の情報(ユーザーID、電話番号、所属組織、グルーピング情報など)を、LINE WORKSに一括で取り込むことができます。組織変更や人事異動に伴うLINE WORKS管理者の運用管理負荷を大幅に軽減できます。

BYODにも対応できるLINE WORKS

会社支給の携帯電話ではなく、個人のスマートフォンを利用してもセキュリティレベルを確保できます。

個人のスマートフォンで利用しても安心

災害や緊急時にも役立つLINE WORKS

LINE WORKSアンケートの「安否確認」テンプレートを利用し、簡単に対象メンバーへ配信できます。特別な安否確認システムがなくても、LINE WORKSを日常業務で使用していれば、災害や緊急時に社員の状況をスマートフォンですぐに確認できます。

活用例提案

-「LINE」の手軽さが、ビジネスのスピードアップを実現-

ケース1

お客様とのやり取りをスムーズに

顧客との頻繁なコミュニケーションが必要な業種業態では、従来のコミュニケーションツールで対応することが難しくなっています。
LINE WORKSなら文字だけでなく、静止画や動画も送れるので、不動産業界やブライダル業界、建築業界をはじめとして、さまざまな分野でお客様との商談が進めやすくなります。

ケース2

パート・アルバイトの管理を効率化

掲示板のように使用できる「ホーム機能」や「カレンダー機能」が用意されているので、情報共有やシフトの日程調整などもスムーズに行うことができます。
アカウントの追加・削除も簡単で、管理者の負担増加も抑えられます。

LINEで商談を進められるため、クロージングが早まることも!
アルバイトのシフト調整もLINE WORKSで!

当社の社員が体験!

端的な言葉でスピーディーに伝えられるカジュアルツール。 プライベート(個人LINE)とは、きっちり分けて使用でき、短期間で信頼関係が築ける「LINE」と「メール」の中間的な存在・・・

被災地支援で活躍!

被災地の子供達の放課後学習の支援に役立っています。メンバー同士が学び合う「ラーニングコミュニティ」も実現しました。

NTTデータ ジェトロニクスを選ぶ理由

-「LINE WORKS」でお客様のビジネスや働き方の変革を支援-

既存システムとの連携

NTTデータグループの豊富な実績と技術力を生かし、企業に最適な「LINE WORKS」ソリューションを提供します。
勤怠管理システムやコールセンターシステム等と「LINE WORKS」を連携すれば、業務の大幅な効率化とサービスの付加価値向上を実現できます。

中小企業からグローバル企業まで

1ユーザーあたり月額300円(年額プラン・ライト)で利用できるので、導入効果を確認してから、本格導入したり、他のシステムとの連携を進めたりすることが可能です。
また、日英バイリンガルサポートを用意しているので、海外の営業所や工場にも安心して導入できます。

コールセンターシステムと連携して、LINEで自動応答の仕組みにすることも! その他、勤怠管理など既存システムとの連携も!
海外の拠点ともLINE WORKSでコミュニケーション!

まずは無料体験版を


LINE WORKSの手軽さやメリットを、無料体験版でお確かめいただけます。

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LINE WORKSゴールド認定パートナー

LINE WORKS GOLD CERTIFIED PARTNER
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